挑戦する航路に、、
終わりはない。
About us三洋海運について
三洋海運は、1951年の創業以来、
製鉄原料を中心とした内航海運を通じて
日本の産業を支え続けてきました。
安全航行と環境保護を最優先に、船舶の近代化・合理化を進め、
常に時代のニーズに応える輸送サービスを提供しています。
私たちの使命は「確実に運ぶ」こと。
そのために必要なのは、経験だけではなく、
責任感とチームワーク、そして挑戦を恐れない心です。
60社を超える荷主の信頼のもと、
船を動かすのは機械ではなく“人”の力。
次の70年を共に築く、新しい仲間を歓迎します。

会社概要
| 社 名 | 三洋マリン株式会社 |
|---|---|
| 所 在 地 | 住所:〒100-0005 東京都千代田区丸の内3-3-1 新東京ビル2階 アクセス → 電話番号:03-6250-6235(担当部署直通) FAX番号:03-6250-6230 |
| 設 立 | 平成24年8月1日 |
| 資 本 金 | 10,000千円 |
| 事業内容 | 船舶管理業 |
| 管理船舶数 | 1隻【配乗船舶数:2隻】 |
| 船員数 | 26名【令和7年4月1日時点】 平均年齡:45.5歳 |
| 主要株主 | 三洋海運株式会社 |
Assigned Ships配乗船舶
Recruitment Info採用情報
※海上職については、グループ会社の三洋マリン(株)での採用となります
| 職種 |
甲板部(職員·部員)機関部(職員)司厨部(部員) |
|---|---|
| 労働条件 |
船主団体全内航(準用) |
| 労働組合 |
全日本海員組合 |
| 昇給 |
年1回(4月) |
| 賞与 |
年2回(7月、12月) |
| 年間休日 |
121日(このうち陸上休暇102日) |
| 配乗ローテーション |
原則、約3ヶ月乗船/約1ヵ月休暇 |
| 船内供食 |
司厨部(専属)乗船/自己負担無し |
| 各種保険 |
船員保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 |
| 退職金 |
退職金規程有り(勤続3年以上) |
| 福利厚生 |
|
| 問い合わせ先 |
E-MAIL :senin-saiyo@sanyo-kaiun.co.jp |
galleryギャラリー
船上での仕事には、海のダイナミズムと仲間との絆があります。
ここでは、そんな日常の一コマをご覧いただけます。
※クリックで写真を拡大できます。
Assigned Vessel Details配乗船舶詳細
名友丸MEIYU MARU
船種石灰石運搬船総トン数5,589 G/T重量トン数7,500 D/W主機関連続最大出力3,400 KW
全長105.87m型幅18.7m型深9.8m竣工令和2年4月司厨部乗船有
船種石灰石運搬船総トン数5,589 G/T重量トン数7,500 D/W主機関連続最大出力3,400 KW
全長105.87m型幅18.7m型深9.8m竣工令和2年4月司厨部乗船有
主要航路

積地
吉津港(三重県度会郡)
須崎港(高知県須崎市)
高知港(高知県高知市)
揚地
名古屋港
(愛知県東海市)
航海距離及び航海時間
吉津港 ~ 名古屋港
83 マイル/約8時間
須崎港 ~ 名古屋港
270 マイル/約24時間
高知港 ~ 名古屋港
257マイル/約23時間
鉄洋丸TETSUYOU MARU
船種石灰石運搬船
総トン数5,277 G/T
重量トン数5,800 D/W
主機関連続最大出力3,309 KW
全長99.89m
型幅18.7m
型深9.1m
竣工令和元年11月
司厨部乗船有
船種石灰石運搬船
総トン数5,277 G/T
重量トン数5,800 D/W
主機関連続最大出力3,309 KW
全長99.89m
型幅18.7m
型深9.1m
竣工令和元年11月
司厨部乗船有
主要航路

積地
津久見港(大分県津久見市)
苅田港(福岡県北九州市苅田町)
揚地
大分港
(大分県大分市)
航海距離及び航海時間
津久見港 ~ 大分港
38マイル/3~4時間
苅田港 ~ 大分港
69マイル/約6時間







